〈胚盤胞移植2回目〉判定日

BT13 5月13日(金)

〈体温〉36.79

〈歩数〉11,928歩

〈メモ〉判定日。体温が下がったのが気になるところ。

    フライング(クリアブルー)は、くっきり陽性。

 

午後半休でクリニックへ。

受付してすぐ採血。

外は日差しが強く、暑かったので、クリニック内で結果を待つことに。

平日なので、空いている。

心地よいクラシックのBGMで爆睡してしまい、診察に呼ばれても、

ちょっと寝ぼけていた。

 

結果は、陽性。

すでにフライングを嵐のように決行していたので、

ポケーッと聞いてしまった。

HCGは1002mIU/m1。

今日は4w4dにあたるとのこと。

 

前回より数値が低いのは、判定日が1日早かったからだと思うけど、

数値が高くても流産してしまった過去があるから、まだ安心はできない。

前回は院長の診察で、検査結果報告書には出産予定日も記載されていたけど、

今回は別の先生だったので、その説明はなかった。

自分で計算してみると、来年の1月16日頃。

父の誕生日(18日)とかぶりそうで嬉しい。

 

この時点では、先生も看護師さんも「おめでとうございます」とは言ってくれない。

そうですね、前回のこともありますからね。

 

来週の胎嚢確認、再来週の心拍確認と、まだまだ油断はできないけれど、

ゆっくり焦らず、気持ちと体調を整えて過ごしていきたい。

(前回はちょうど繁多期で気持ちに余裕がなかった)

 

陽性判定のお祝いに、坊ちゃんと美味しいソーセージ屋さんに行った。

食べ過ぎて、胃が痛い。

調子に乗りすぎた。