
胎嚢確認

陽性判定を受けてからというもの、体調にはさほど変化は見られず。

たまにやってくる下腹部のチクチクに安堵する日々。

確かに胸は張って痛いけれど、それくらいかも。

そんな中迎えた、胎嚢確認日。

 

BT20 5月20日(金)

〈体温〉36.77

〈歩数〉8,522歩

〈メモ〉念のためのフライング(ドゥーテスト)は、くっきり陽性。

 

午後半休でも間に追う時間帯だったが、今週は日曜出勤も控えていたので、

全休を取った。

1週間の疲れもあり、お昼まで爆睡。

こうなると起きた時に膀胱がパンパンで、出した後もしばらく痛い。

 

徒歩でクリニックに向かう。

平日なので空いている。

予約時間より早かったが、順番が来た。

まったりトイレタイムを気取っていたので、焦った。

どきどきのエコー。

すぐに先生がモニターを見るように促した。

くっきり、胎嚢が見えた。

中に白い丸。

丸は赤ちゃんではなく、赤ちゃんの栄養とのこと。

大きさは、11.9mm。

大きくもなく、小さくもないらしい。

とりあえず「順調です」のお言葉をいただく。

「このままいけば、来週か、再来週には卒後ですね」とのこと。

前回のこともあるので、慎重に進んでいきたい。