早起きは三文の徳

今日は5ヶ月目の最初の戌の日。

昨日アカチャン本舗で購入した腹帯を持参し、行ってきました赤坂の日枝神社へ。

 

今回の妊娠は、以前に日枝神社で購入した「子授かりの矢」のおかげでもあると思っているので、そのお礼方々。

また、矢様は幾度となくぽのまる襲撃の被害に合っているので、その謝罪方々。

 

大安ではないけれど、8月8日の末広がりの日なので、絶対に混雑するだろうと、朝イチで馳せ参じましたが、我が夫婦と外国にお住まいの娘さんの代理でいらしていたお母様の二組だけ。

貸し切り気分で祈祷していただき、とてもありがたかった。

そのお母様から「水天宮は朝の6時から行列でしたわよ」とお伺いし、ここに来て良かったと心底思った。

 

祈祷が終わったのは、9時半頃。

まだ涼しい時間帯なので移動しやすい。

午前中から活発的に活動すると、ほれみたことかと夜につわりがやってくる。

夜つわりもいい加減卒業したい。