これぞ安定期な日々

21週に入った頃から、胎動らしきものが感じられるようになった。

ポコポコ愛らしい。

同時期に絵本アプリを使って、読み聞かせを開始した。

赤ちゃんに届いているかは不明。

日頃から轟いている怒号の方がお馴染みになっていると思われる。

 

最近は、食欲が旺盛すぎて困る。

社食で食べたトンカツに満足できず、

次の日には結構離れたトンカツ屋まで食べに出る始末。

 

チョコを食べるのがやめられない。

チョコチップクッキーブームが終わり、今やキットカットブーム。

飲み物だけは気を使って、コーン茶を飲んでいる。

落ち着く。

 

また、寝付きがすこぶる良い。

ただし頻尿で、最低でも3回は起きる。

 

いまだに「お腹が張る」という状態がわからない。

「疲れた=お腹が張ってる」イメージでいいのだろうか。

 

お腹の毛もボウボウに生えているが、

微力ながら赤子を守ってくれる存在としてそのままにしている。

1本だけ、太くて長いのがいる。

幸運の守り神と呼んでいる。

検診時にちょっと恥ずかしい。