2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再判定日

BT20。 やってきました再判定日。 半ば諦めの気持ちで採血。 待ち時間はクリニック内で爆睡。 ちょっと早めに順番が来たなぁと思ったら、呼ばれた場所は内診室。 はてな?と思いながらも、診察台に乗る。 やって来たのはお久しぶりの院長先生。 エコーも一…

判定日

判定日当日。 実は前夜にフライングをして陽性反応が出ていたので、心に余裕があった。 が、採血して1時間後。 診察室で渡された結果を見て目を疑った。 hcg118?低っ! 「まぁこの時期、判定日1日の違いで低くでることもありますからね。また来週、再判定し…

移植後の生活

移植の次の日から、なんら変わらない生活を送っている。 BT0~BT7までは症状はまったくなし。基礎体温も低い。 BT8あたりから「ん?胸が張ってきた?」「足の付け根がチクチクしてる?」「お腹に違和感が?」と、すべて疑問形が付くくらいのちょっとした…

移植日の記録

5月31日、移植日。 移植前日と移植当日に鍼灸院へ駆け込み。 こちらも5年ぶり。 院長先生は変わらず優しい。 (でも施術費は値上げされてた) 施術中は、あまりの気持ちよさに爆睡。 今回移植する胚は、4BBと3ABのふたつ。 グレードについて、先生の口…

第2子に向けて

第2子妊活の記録をここに記す。 第1子のやんちゃ坊主(女の子・4歳)もお陰様ですくすく元気に育っている。 昨日もお友達と公園で遊び、転んで顎を強打していた。 生傷の絶えない毎日。 ママ友もここ数年で第2子を授かり、お友達はお姉ちゃん、お兄ちゃん…