第2子に向けて

第2子妊活の記録をここに記す。

 

第1子のやんちゃ坊主(女の子・4歳)もお陰様ですくすく元気に育っている。

昨日もお友達と公園で遊び、転んで顎を強打していた。

生傷の絶えない毎日。

 

ママ友もここ数年で第2子を授かり、お友達はお姉ちゃん、お兄ちゃんの顔になっている。

私は今年で40歳。

第2子を考えるなら、早く行動に移さねば。

 

と、前回の不妊治療から5年。

久しぶりに訪れたクリニック。

 

コロナ対策かとても空いている。

予約も取りやすい。

診察も予約時間ピッタリに呼ばれる。

 

さくさくと移植の流れになり、途中にとりあえずな感じで「子宮鏡検査」をすることに。

 

「とにかく痛かった」という記憶だけで、ビクビクドキドキ、あからさまに挙動不審な態度を取っていたら、看護師さんに心配された。

 

検査の結果は異状なしとのことで、予定通り移植することに。

 

残っている胚は3つ。

年齢も加味して、今回は2つを戻すことにした。

 

移植日は5月31日。