2022-01-01から1年間の記事一覧

いつまで続くの

第1子の時は、18週には終わりを告げたつわりだったが、第2子の今、21週まで絶賛継続中である。 ピーク時よりははるかにマシだが、常に気持ちが悪い。 過去のトラウマで、お腹がすくのが怖いため、なにかしら食べている。 よって、つわりで3㎏減った体重が、…

つわりって地獄

つわりの謎が解明されない限り、少子化ってなくならないと思う。 特効薬も改善策もなく、ただひたすら耐えるのみだなんて辛すぎる。 こんな愚痴も書きたくなるほど、今回のつわりは壮絶なものでした。 第1子の時は終始食べつわりで、それでも泣くほど辛かっ…

心拍確認

つわりは日に日に重たくなっていきます。 特に夜。 夜は何を口にしようが、飲もうが、どうしても気持ちが悪い。 ただひたすら横になって、涙を流しながら耐えるのみ。 ごまかしながら寝て、朝を待つ。 朝は、昨夜の気持ち悪さが嘘のようにスッキリしている。…

胎嚢確認

BT18(5w2d)ついに奴はやってきた。 そう、つわり。 朝に「ん?なんか気持ち悪いかも」から始まり、夜に「うわ、やっぱり気持ち悪い」で確信に変わった。 気持ち悪さが前回と一緒。 土日は一日中、横になって過ごす。 月曜日は自転車を諦め、バスで出勤。 …

判定日

本日は判定日。 受付をしたら、即座に採血に呼ばれた。 採血後は1時間、クリニックで時間をつぶす。 涼しい室内は天国。 WiFiもあるので、ずっとスマホでサッカーの試合を見ていた。 最近、なぜか今になって元日本代表の福西崇史さんが気になり、黄金期と呼…

暑いから、考えすぎはやめにしよう。

前回の記事が12月。 そして現在は7月。 半年以上も経過してしまった。 ざっとまとめると、2回目の採卵後に、5個が胚盤胞まで育ち、3月にそのうち2個を移植しました。 判定日で高すぎるほどのHCGで陽性判定を受け、その日のうちに胎嚢確認、翌週に心拍確認、…