胎嚢確認

BT18(5w2d)ついに奴はやってきた。

そう、つわり。

 

朝に「ん?なんか気持ち悪いかも」から始まり、夜に「うわ、やっぱり気持ち悪い」で確信に変わった。

気持ち悪さが前回と一緒。

 

土日は一日中、横になって過ごす。

月曜日は自転車を諦め、バスで出勤。

午前中はずーっと気持ち悪い。昼食を食べ終わると、一旦落ち着く。

そして夕方ぶり返す。

この状態のまま、5w5dのクリニック診察。

待ち時間もとにかく気持ち悪い。

診察中もとにかく気持ち悪い。

先生のお話し中もずっと気持ち悪い。

結果的に、胎嚢確認できました。

GS12.0mm、d2.89cm

先生から詳しい説明はなく、再来週にまた来てくださいとのこと。

「来週ではないんですか?」と聞くと、

「保険診察になると、再来週になるんです」とのこと。

この状態で再来週までヤキモキ過ごすのか。