心拍確認

つわりは日に日に重たくなっていきます。

特に夜。

夜は何を口にしようが、飲もうが、どうしても気持ちが悪い。

ただひたすら横になって、涙を流しながら耐えるのみ。

ごまかしながら寝て、朝を待つ。

 

朝は、昨夜の気持ち悪さが嘘のようにスッキリしている。

健康の素晴らしさに感動しながら、朝ご飯と身支度をする。

家を出て、バスに乗り、渋谷を過ぎたころに徐々に体がつわりを思い出してくる。

 

午前中はおにぎりをちょびちょび食べながらごまかす。

それで14時くらいまではなんとか正気を保てるけれど、これ以降は無理。

とにかく、定時まで勤め上げ、家に帰ることだけを考える。

 

そんな毎日を過ごしていたある日、いきなりの出血。

量は多くないけれど、2日続いたので日曜日に急遽受診。

久しぶりの院長先生。

「出血の影響はないですね。心拍も見えるね。6w5d相当の大きさです」

とのこと。

そもそも6w4dだから、標準サイズだけど、思いがけず心拍が確認できて安堵。

 

安堵もつかの間、本日(6w6d)。

灼熱ロードを歩き切り、もう少しで職場というところで胃酸が逆流し、吐いた。

(運よくトイレ付近だったため、駆け込んだ)

内容物はなく、胃液だけ吐いた。

それでもちょっと楽になった。

いきなりはやめてほしい。